はばたけ MY SOUL

oliversham.exblog.jp

WON-Pドッグセラピストのひとりごと

パン君はギジル・ハイド?

パン君は
マジでキレる!


最初、耳掃除
私の左手を噛んだ。
「なんだ?」
私はこれまで飼った愛犬に反逆されたことがない。

パン君 歯磨き・爪切りも嫌なのだろう。
噛んで来たら、反対に喉に向けて手を入れてやる。
そうすると 「参った」って顔で止めるんだけど。
a0286340_2250328.jpg


今晩、食べ終わった『とうもろこしの芯』を咥えて逃げた。
「待たんかい!」 追いかけたら、椅子の下に逃げて

形相変えて  ガルルルルル
ときたもんだ。

素早く 首根っこを押さえて 
 「ダメ!」 

 口から 無理やり とうもろこしを奪い取る。
そうするとパン君 チーン・・・撃沈で抵抗しなくなった。
かあさんには勝てないよ!!
a0286340_225234.jpg

[PR]
Commented by m322888 at 2013-08-22 09:32
こんにちわぁ~♪
きなこもそうなんです(T^T)
必死に噛んでるものを取ると噛みついてきます!
Commented by oppomiita at 2013-08-22 15:18
こんにちは~*^^*
トウモロコシの芯をくわえて逃走?!
目にうかびます~(≧▽≦)
我が家も時々ありますよ~~~。
おっぽは
すぐにお腹を見せて降参するくせに
がっちりかんではなしませーん^^;
Commented by olivershampoo at 2013-08-22 17:31
お母さんにはかなわないことを体得したらしく
今日、カレーを作るのに タマネギを切っていてまな板から落とした。
目ざといパン君は即、口へ
「キャーッ タマネギ!!」
と口に手を突っ込んでもぎ取ったけど
うんともスンとも言わなくなりました。
やっぱり、上下関係をきちんと教えることは大事ですね。
Commented by lovelypoodle at 2013-08-22 20:27
こんばんは♪
パン君ちゃんと降参したのですね。
えらい!えらい!
ほっと一息。
私が預かっていたわんこが、パン君と同じで、毎日の様に私にうなって・・・噛んで来ました。
私もそれまで飼い犬に噛まれた事がなくて・・・
何をやってもダメで、結局4か月間いましたが、私に降参はしてくれませんでした。
一生懸命世話をしてたのに、噛まれるとショックで・・・私毎日泣いていました。
犬種の性格もあるのかしら・・・
Commented by meru103 at 2013-08-22 23:15
パン君、ママには勝てないね(=^m^)クスクス
とうもろこし、没収されて残念だったね(笑)
メルに本気で噛まれたことはないけど、
わざと歯を当てた時はあたしもグーで逆に口に突っ込んでやりますよ~(*^ー゚)b
by olivershampoo | 2013-08-21 23:02 | ワンコ | Comments(5)