はばたけ MY SOUL

oliversham.exblog.jp

WON-Pドッグセラピストのひとりごと

肉球299

パン君が来てから
我が家の床が良く汚れます。

外から帰ったら、玄関マットの上に足ふきマットで拭いているんですけど・・・

ワンコは体温調節を舌・足の裏 からしか出来ないことは愛犬家の方ならご存知でしょう。

でもワンコにもあぶら足があるんだ!

と気づきました。
オリバーの肉球はわりと乾いている。
パン君の肉球はじめっ としている。

そっか 床の足跡の犯人はパン君!

a0286340_9365976.jpg
オリバー
「私知らないわよ」


a0286340_9385259.jpg

パン
 「足が臭くて 何が悪い!!!」←逆ギレ
[PR]
Commented by m322888 at 2013-07-16 12:23
こんにちわぁ~♪
そうですよね!
やはりあぶらあしあるんですね~o(^o^)o
Commented by rinarina_216 at 2013-07-16 16:34
知らなかったです!
いままで飼った子はみんなカサカサタイプでした。
犬種にもよるのでしょうかね?
Commented by pucci-o2 at 2013-07-16 20:51
えぇぇ~!!あぶら足??
まぁ人間でも色々ですからわんこも色々ですね
だからおもしろいんでしょうね(*^_^*)
Commented by lovelypoodle at 2013-07-16 21:36
こんばんは♪
犬の肉球も色々なんですね~
同じ犬種でも大きかったり~小さかったり~がある様に、
しっとり~やかさかさ~もあるのですね。
オリバーちゃん~先住犬だから、ちょっと上から目線で・・・
先輩面ツラしてもいいよー
Commented by rinarina_216 at 2013-07-18 16:12
何度もすみません~
sarasaにお祝いのメッセージ
ありがとうございました^^
アイスおいしかったですよ♪

Commented by aokisuke at 2013-07-20 06:53
先日はイイネをいただきありがとうございました!
実家ではわんちゃん(チワワ)がいます。
肉球を触るのが気持ち良くてつい触ると
でもワンちゃんは嫌なのでしょうか?
「やめてよ~」って感じでひっこめます^^;
犬もあぶら足があるんですね~
by olivershampoo | 2013-07-16 09:42 | ワンコ | Comments(6)