はばたけ MY SOUL

oliversham.exblog.jp

WON-Pドッグセラピストのひとりごと

6月27日のオリバー

やっと お天気になりましたが、
ぐーぐー寝ているオリバー。
a0286340_10322761.jpg

そういえば・・・
しばらく オリバーの肛門腺を絞っていなかったわ。

トリミングの不要なパグですから
爪切り・肛門腺は 私が面倒見ています。

ここのところワクチン接種・下痢・フィラリアの投薬
3軒の動物病院にかかったけれど・・・どこもしてくれなかったなぁ。
↑ずっと昔、先住犬のときには 「ついでに」って看護士さんがしてくれたけど。

寝ているところを
無理やり立たされて。。。。 絞られて

「なにすんのぉ」
と見上げたけど

何事もなかったように 横になるオリバー。

お構いなく~~
[PR]
Commented by wes-qoo at 2013-06-27 12:29
こんにちは~♪
オリバーちゃん、眠いのにおこされちゃったんですね~(^^)

肛門絞りと爪切り、おうちでされるんですね。
私は、できません。
ご自分でできたら病院に行かなくても良いですものね。
尊敬しちゃいます(^^)
爪切りは頑張ってできるようになりたいですが
はさみを持つとドキドキ・・・(;´∀`)
やっぱりできそうにありません(笑)

お構いなく~~オリバーちゃん、眠いのですね。
寝顔が可愛いですね(*^^*)
Commented by conny1125 at 2013-06-27 12:40
人工芝の上でのお昼寝、涼しいのかお気に入りですね♪
気持ち良さそうな寝顔です。

うちもトリミング不要ですから全部自宅で済ましますよ!
お財布にやさしくて助かります(笑)
Commented by wish_mayu at 2013-06-27 19:44
私は肛門絞りも爪切りも怖くて・・・
毎回シャンプーと一緒にお願いしています
2ちちわだと毎月大変ですよ><
オリバーちゃんの寝顔かわいいわぁw
Commented by m322888 at 2013-06-27 21:18
こんばんわぁ~♪
オリバーちゃん眠いの起こされて
されちゃいましたかぁ(^-^;
でも必要ですもんね~
やっぱりパグは可愛い(^з^)-☆
桃華も黒だけど可愛いですよ(^^)v
Commented by m322888 at 2013-06-30 02:28
こんばんわぁ~♪
たった今4人無事に産まれました( ´艸`)
ありがとうございました♪
Commented by yunorikit at 2013-06-30 07:41
オリバーちゃん、お尻絞られた後も
何事もなかったようにネンネコしちゃうなんて
おりこうですね

うちも、イボンヌのケアは私が全部やります
「やるぞ!」と気合を入れてしまうので
びくびくさせてしまいます、こっそり気配を消して
さりげなくやりたいものです
by olivershampoo | 2013-06-27 10:36 | ワンコ | Comments(6)