人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はばたけ MY SOUL

oliversham.exblog.jp

WON-Pドッグセラピストのひとりごと

ペットショップ ファンファン

ヨークシャテリア専門犬舎ファンファン

ペットショップ ファンファン_a0286340_23153177.jpg

ウインドウにはヨーキーが3匹
警察犬にもなる ボーダーテリア

がいました。
可愛い~~仔犬たち。
こじんまりですが、店主のご主人はとても気さく。
ヨークシャテリア チャンピョンの賞状がたくさん飾っていました。

ヨーキー好きで 海外のブリーダーさんともやり取りをするということで
知識はすごい!

ウエスティンホワイトテリアについても 良くご存じで
日本にいるウエスティンが皮膚病に弱いのは・・・
最初に海外から輸入してきたブリーダーさんの犬の遺伝子に
皮膚病の因子があったため。
海外からの血統だと 皮膚病になる確率が低いそうです。

もちろん、日本の夏の蒸し暑さは どうしてもコートが密な子はツライっす。

西宮の夙川近くにあり ちょっとわかりづらいかもしれませんが
ヨークシャファン
ウエスティンホワイトテリアファン でしたら、
こちらの店主のお話は楽しいですよ。

帰り道
アウ・タンプル・ドゥ・グー の バウムクーヘンを買ってお土産←もちろん自分の
ペットショップ ファンファン_a0286340_2252251.jpg

駐車場がお店のすぐ前なのに わからなくってウロウロ 行ったり来たり。
そこまでしても 
「おいしゅう ございました」
by olivershampoo | 2012-12-28 22:52 | ペットショップ | Comments(0)

by olivershampoo