はばたけ MY SOUL

oliversham.exblog.jp

WON-Pドッグセラピストのひとりごと

うんこ 取り

午後から 保護犬の犬舎のお掃除ボランティアに行ってきました。

ひょうごアニマルサークル
a0286340_17394842.jpg


こちらは我が家から車で10分程度のところにある。
2~3時間のボランティアでも歓迎してくれるので
これからも 再々 行かせてもらうつもり。

今日は旦那も来てくれたよ。

プレハブの中にケージがいっぱいあるので、アルコールで拭いて
ウンチ・おしっこのついた敷物を敷きかえる。
で おやつタイム。←わんこの !!
外にいる子は1匹ずつ 旦那が散歩に連れて出る。
 
私はせっせと落ち葉やそこに隠れている ウンコとり。

この子たちは なんにもわがまま言わず、
撫でる手を喜んでくれる。


月に1~2回 西宮から
1時間以上かけて車で来られた女性もいました。
彼女は いつもおやつ係りみたいで ワンコが追う追う。

おうちの中で 可愛い服で飾っているワンコもいれば
マイナスになる寒い外で寝ているワンコもいる。

ちょっとだけ お手伝いできる人 
 里親さんになってくれる人


知ってもらいたいなぁ。

追記:メールでこちらの施設をバッシングする方がいるみたい。(わんままさんいわく)
   現状をご覧になって、うんちの一つも取って、体を動かしてみてくださいね。
[PR]
by olivershampoo | 2012-12-27 17:34 | ワンコ | Comments(0)