はばたけ MY SOUL

oliversham.exblog.jp

WON-Pドッグセラピストのひとりごと

ボランティア

ヒーリングドッグのサポートをするボランティア
そちらも始めましたが、

有馬富士公園でであった、バーニーズの飼い主さんに
ひょうごアニマルサークルというNPOを教えってもらった。
最初は単にドッグランの情報の話でしたが、
HPを読んだら
「何か私にできることがあるんじゃあないかしら」と
即、メールで連絡した。

自宅から近いし、時間があるときにちょこっと行ける。
単にワンコが好きだから苦にならないし。

ペットショップで目があったから・・・
ピピピと来て おうちが決まる子は 本当にラッキー
我が家の子たちってそれぞれに背負った運命があってやってきたワンコだから
今がすごく幸せだと思う。

http://oyamanowanmama.web.fc2.com/index.html

もし私のブログを読んで
賛同する方がいたら
どうぞ わずかのことでも手伝ってね。
[PR]
Commented by at 2012-12-15 12:00 x
ドッグゴーから来ました。

ひょうごアニマルサークルさん、お近くなんですね。
相当ワイルドな場所ようですが、東北から避難先が決まらないままに緊急避難してきた多数のワンコを引き受けて下さったり香川の多頭飼育崩壊現場のワンコも多数引き受けて下さった、とても有難い所です。

そこに協力して下さり、感謝にたえません。有難うございます。
Commented by olivershampoo at 2012-12-26 23:47
光さん
私のできることは微々たるものです。

だけど、短い時間でも継続して ワンコと遊んで来ようと思っています。
ひょうごアニマルサークルさんは本当にすごい方ですよ。
いろいろ 考え方はあると思いますし、
批判をされることもあるのでしょうが、実際に動いて
わんこを飼育するのは並大抵ではありません。

最近、ペットショップにも営業(?)で行きますが、
保護犬を預かっているお店はたくさんあります。
販売をする方も 矛盾を感じているでしょう。
「どうして、捨てたりするんでしょう??」
と・・・・
なので 私のできることだけですが、
どうぞ いろいろ教えてください。
by olivershampoo | 2012-12-14 22:27 | ワンコ | Comments(2)