はばたけ MY SOUL

oliversham.exblog.jp

WON-Pドッグセラピストのひとりごと

ドッグマッサージの予定

WON-Pのホームページを書き込んだ
http://www.won-p.jp/


12月16日
大阪舞洲ドッグウォーキングにマッサージ体験ブースを出店します。

10分間ワンポイントレッスン500円、気軽に覗いてくださいね。

初心者向けの簡単なツボなどを飼い主さんにレッスン。

ご家庭で愛犬に活用できます。

夕日のきれいなドッグランコースらしい。
周りには緑があるし、アウトドア好きの飼い主さん・ワンコにはサイコーでしょう。


1月26日(土曜)

◆ペアレントコース 受講料3000円(1680円のファイテンペットローション付き)

 有馬富士公園 中会議室 募集10人  駐車場は無料です

【幸せ犬で暮らそう… 冬の愛犬の健康としつけ】

10:15~11:00 中会議室にて犬のしつけ…カーミングシグナル・マッサージの

            効果の説明 

           (ワンちゃんは建物に入れませんので車でお留守番していてね)

11:00~12:00 公園内の芝生にて犬のマッサージ実技

            敷物の用意は当方でいたしますが、汚れても良い服装で

            お越しください。リードは必ずお持ちください。
12:00~12:30 福島池を自由散歩
12:30       解散

a0286340_14343456.jpg
寒い季節ですが、自然いっぱいの公園で散歩はとても気持ちがよいですよ。

冬鳥が福島池にたくさんいます。野生の血が騒ぐかもしれませんね。


a0286340_14351864.jpg

有馬富士公園の受付の方はとても親切でいろいろ詳細を聞いてくれる。
中会議室で机上の講座の間、ワンちゃんはどこにいるの?
とか
もちろんつなぎっぱなしにはしません。
みなさん車の中で待機してもらいます。
これも一つのしつけ。

マッサージをしてもらった後、園内をお散歩。
高低差もあるし、森の中、池の周りと自然を楽しめる。
普段、おうちのワンちゃんもちょっと着込んで歩きましょ。
茅葺屋根の家の前では写真タイムにしようかな。

来てね。
a0286340_14352572.jpg


ブログよりも簡単!犬のコミュニケーションサイト「ドッグゴー」 -【ペットゴー】;
[PR]
by olivershampoo | 2012-12-11 14:28 | ワンコ | Comments(0)