人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はばたけ MY SOUL

oliversham.exblog.jp

WON-Pドッグセラピストのひとりごと

ドッグマッサージ 講習会

今日はマミーズパウケアマッサージの初めての講習会。

WON’S サポートのアジリティドッグの飼い主さんが対象です。
私よりワンちゃんに対しての知識をたくさん持っていらっしゃる方々ばかり。

アジリティの練習を見せてもらいながら
素晴らしい動きを研究。
「広背筋のコリがあるだろうなぁ」と予想。

実際、上腕筋・後ろ足ともしっかり筋肉。
これまで触ってきたワンちゃんと違い  『堅い』
モミがいありそう。

今回は
ドッグペアレントさんにマッサージの効果・効用。
リラックスするツボなどを伝えました。

耳のマッサージを飼い主さんにしてもらいどの子も目が  トローン
とっても気持ちよさそうです。

大会に向けて飼い主さんもワンちゃんも練習に力が入ります。
11月は寒くなるので ケガをしないよう 予防のストレッチも取り入れたマッサージを
伝えていこうと思います。

私も勉強勉強。

実りの秋!!!!

ドッグマッサージ 講習会_a0286340_19272824.jpg

う~~~んそこそこ  気持ちいい

ドッグマッサージ 講習会_a0286340_19281270.jpg

眠くなっちゃう

ドッグマッサージ 講習会_a0286340_19284234.jpg

練習の後の マッサージ  極楽!!

ドッグマッサージ 講習会_a0286340_192922.jpg

ママ いい感じ

ドッグマッサージ 講習会_a0286340_1929209.jpg

胸を触ってもらって 幸せモード
by olivershampoo | 2012-10-21 19:35 | ワンコ | Comments(0)

by olivershampoo