「ほっ」と。キャンペーン

はばたけ MY SOUL

oliversham.exblog.jp

WON-Pドッグセラピストのひとりごと

月2回 素敵なサロンをお借りしてドッグマッサージをしています。

午前中のお客様

たろう君
a0286340_23273756.jpg
ちょっとクールに決めた アシンメトリーなメンズヘアー
そしてマッチョなボディ。
イケメンです!

長男として一生懸命家族を守っているのが
セラピストの手に伝わりますよ。
タロウ君は首の後ろから肩にかけてのライン。モミモミ。


じろう君
a0286340_23280654.jpg
次男坊らしく、ちょっとやんちゃな遊び上手BOY。
体中触っていくと お腹が固い?
(便秘って感じのお腹のハリではありません)
腹直筋が固いのでお母さんのお膝の上で仰向けになってもらい
後ろ足ののびのびストレッチ
そしてウエストラインのマッサージでシュッとしたボディになりました。


うめちゃん
a0286340_23275297.jpg
順子さんの家族になって 体重も増え
表情も豊かになりました。
家族で唯一の女の子だから・・・パパさんメロメロだそう(^_-)-☆
ウメちゃんはパテラ(お膝が外れる)なので
腰のポイントと内もも 肘まわりの緊張をほぐすクルクルマッサージ。

同犬種のトイプードルですが、それぞれマッサージのポイントが違いますね。
a0286340_23282730.jpg

順子さんからメッセージ
『帰ってからもじろさんのお尻ぷりぷりに感動しました。
これからは、うめちゃんの美尻
たろさんのマッチョと
じろさんの美尻を保つのにマッサージがんばります。
いつもありがとうございます』

と届きました✉
3頭とも腰の高さが上がり、尻尾ピーン!
私の方こそ元気もらいましたよ。ありがとうございました。

3月姫路書写SunnyTerrace 予定
4日(土)
18日(土)
①10:00~11:30 グループレッスン
②13:00~14:00
③14:30~15:30
④16:00~17:00
電話・メールでご予約をお受けしています。


****************************
神戸~岡山でドッグマッサージの施術・ホームケアレッスン

犬種・年齢・骨格など犬にも個性があり、てのひらで触りながら
「どこが気持ちいい?」と体調を診てまいります。
本格的なテクニックでその子に合ったドッグマッサージ。

愛犬の健康のご相談は 清水090-9508-9227
a0286340_23335788.png

[PR]
# by olivershampoo | 2017-02-20 23:36 | ドッグマッサージ | Comments(0)
マロースープ

食いつき抜群
a0286340_09274954.jpg
≪薬膳≫
の力があって美味しく食べるれる

【うんちく】
骨髄(マロー)とは骨の中心部にある造血組織のことです。
マローの意味は濃厚な滋味のある食物 から来ています。
血液を作るために必要な要素全てが骨髄に集まっており主なものは
その主なものだけでも不飽和脂肪酸、蛋白質、ミネラル(カルシュウム、鉄、銅など)、
ビタミンA,B,D群、葉酸、コラーゲン、コンドロイチンなど多種多様です。
特に多い不飽和脂肪酸はリンと結合して「リン脂質」として存在し、
中でもスフィンゴエミリン(脳神経細胞に多く存在し、
保湿を促す)が多く含まれています。よくスープをとり与えていますが、
血液の造成、免疫から、内臓強化など多岐にわたりとてもよい物でとても喜んで飲んでいます。
ちなみに薬のマネトール(止血剤)はマローから出来ているそうです
詳細はこちらのページ ⇒ http://www.varie-vari.com/maro.html

今回はイノシシの脾臓のソテー

a0286340_09272440.jpg
熱湯でゆでて、ソテーにしてスープをかけて食べさせました。
味見をしてみました。
レバーそのものの味です。

貧血のわんちゃんには良いかも。
辛い貧血は食生活からというページを見つけました。⇒★


わんちゃんが元気になる手作り食構想の第一歩!
農林水産省 消費・安全局 畜水産安全管理課
という難しそうなお役所に届出書を出しています。

スープはご家庭でも食べられるよう手軽な冷凍に小分けしています。
a0286340_09270130.jpg

闘病中・食欲の落ちたわんこさんにおすそ分けしました。
みんなで元気になろうね!!! ←魔法をかけています。




****************************
神戸~岡山でドッグマッサージの施術・ホームケアレッスン

犬種・年齢・骨格など犬にも個性があり、てのひらで触りながら
「どこが気持ちいい?」と体調を診てまいります。
本格的なテクニックでその子に合ったドッグマッサージ。

愛犬の健康のご相談は 清水090-9508-9227
a0286340_23335788.png

[PR]
# by olivershampoo | 2017-02-17 10:01 | 犬のご飯 | Comments(0)
ハナママさんは
保護犬活動をされていて。
どの子もご縁があってここの子になって幸せに暮らしています。

レイ君
a0286340_22572019.jpg
この子は怖がりさん。

最初はブルブル震えていました。

怖がりな子は身体が固い子が多いです。
レイ君も頬、首が固いなぁ~~~~~と思っていたら
背中に鎧か甲羅を背負っているみたいに固い!
アンちゃんのボワンとした感触とは違います。

飼い主さんに手で触ってもらい。。。マッサージ後
柔らかくなった皮膚を感じ取ってもらいました。

血流が良くなったから弾力がでてきたの。
普段ケアにピックアップをしてもらおうね。


さくらちゃん
a0286340_22591207.jpg
さくらちゃんは前の飼い主さんが
数年間
エリザベスカラーをはめたまま飼育していたということ。。。。。
第1頸椎が歪んでいます。


皮膚をかきむしるからカラーをつけていたという理由らしいのですが、
切ないお話しです。

ハナママさんのケアで皮膚は改善されて
足の裏がちょっと赤い程度。

負担がある首、前脚をマッサージで楽にしていきました。
白内障で視力がないはずなのに
部屋の中をちょこちょこ小走りします。

ハナママさんが台所に向かうと
「ねえ。美味しいものある?」ってくっついていく。
その後ろ姿は幸せそのもの。



ハニちゃん
a0286340_23005325.jpg
ブリーダーのところで繁殖犬として、何度も出産したのち保護された子です。
小さな体でどんなにつらい思いをしてきたでしょう。

抱っこは好きではないらしいのですが
抱えてマッサージ。

「細い体ですが、やっと筋肉がついたの」
その言葉に涙が出そうです。

a0286340_22581885.jpg
怖がりだというレイ君が
「抱っこして!」と私の膝に前脚をかけてきました。

甘えてくれるんだね。私には一番のご褒美だよ。うれし~~~(^^♪

にぎやか5わんが仲良く元気で過ごせますように。

ハナママさんの犬服は
わんこの体を良く知って作っているので
動いても脱げないそうです。

遠山の金さんになっちゃうわんこさん 要チェックです。

ハナママさんのブログ⇒★

****************************
神戸~岡山でドッグマッサージの施術・ホームケアレッスン

犬種・年齢・骨格など犬にも個性があり、てのひらで触りながら
「どこが気持ちいい?」と体調を診てまいります。
本格的なテクニックでその子に合ったドッグマッサージ。

愛犬の健康のご相談は 清水090-9508-9227
a0286340_23335788.png

[PR]
# by olivershampoo | 2017-02-14 23:07 | ドッグマッサージ | Comments(0)
わんこ5頭、猫ちゃん1匹
にぎやか家族

ハナママさんのお家へマッサージに行きました。
a0286340_20243620.jpg
アンちゃんは
身体を触ると ドクンドクン 鼓動が聞き取れるくらい心臓が大きくなっています。
心臓の心配をされているF様。

うちのオリバーも僧帽弁閉鎖不全症で心臓肥大になっていたのでご心配わかります。

心臓に不安がある子には背中にボワンとした物(老廃物?)があることが多い。

アンちゃんの背中も手で取れます。
飼い主のF様に皮膚を触ってもらい、「こんな感じ」というのを手で覚えてもらい
マッサージ後のすっきり感
「あら。ボワンとした感触なくなっている」と確認してもらいました。
ワンポイントでここをモミモミしてね。っていつものケアに足してもらいます。
a0286340_20241868.jpg
アンちゃんはお母さんがお留守をすると不安になってくるというので
前脚の内側(心経・心包経・肺経)をスリスリしてねってアドバイス。
アンちゃん 寝姿色っぽいですね~~~。


2番目は
キング君

僕は家族を守るよ!ってknightの役目を担っています。

体全体をほぐしていき
気になるお尻の老廃物を流していきます。
こちらも飼い主様に感触を覚えてもらい、マッサージ。
a0286340_20254727.jpg

体側、ウエスト周りを流していくと
上から見ても 横から見ても 胴回りシェイプされて
小股の上がったイイ男になりました♥

a0286340_20292642.jpg
(起こすのがかわいそうなくらい気持ち良さそうなので
ウエストスッキリ写真がうまく撮れませんでした)

二人とも 爆睡
寝ている間にも老廃物が流れて、さらに皮膚が柔らかくなりましたね。


レイちゃん、さくらちゃん、ハニちゃんは次回につづく

F様は犬服を作っているハナママさんと呼ばれています。
ハナママさんのお店Angeplumeのホームページはこちらから


WON-P岡山のサロンを整えて、
わんちゃん服や手作りご飯、犬の健康に関する情報交換ができる場にしていきます。
3月オープン!よろしくお願いします。



****************************
神戸~岡山でドッグマッサージの施術・ホームケアレッスン

犬種・年齢・骨格など犬にも個性があり、てのひらで触りながら
「どこが気持ちいい?」と体調を診てまいります。
本格的なテクニックでその子に合ったドッグマッサージ。

愛犬の健康のご相談は 清水090-9508-9227
a0286340_23335788.png

[PR]
# by olivershampoo | 2017-02-12 20:35 | ドッグマッサージ | Comments(0)
アシュレイちゃん

2回目のマッサージ

ちょっと痛いところもマッサージしていくね。
a0286340_22404334.jpg
第1回目の背中の写真
a0286340_22412407.jpg
第2回目マッサージ後の背中の写真
脇腹のライン見て。
整ってきているでしょ。

体のバランスを整えるのは一度に! というのは難しいです。
長年の癖や骨格のゆがみに合わせて筋肉・筋膜も記憶してしまうので
徐々に緩めていきましょう。

a0286340_22392356.jpg
a0286340_22383397.jpg

今回は左前脚
右腰
「痛ぁ~~~い なにすんの」
嫌がる時もありましたが
頑張ってくれました。
a0286340_22385334.jpg
a0286340_22394287.jpg
こんな
可愛い表情でごろりん♪

アシュレイちゃんはCAPPという団体で
老人ホームの慰問をしています。

a0286340_22400448.jpg
愛犬と社会貢献。
素敵な活動です。


アシュレイちゃん
これからもたくさんの人に笑顔と元気を上げてね!



****************************
神戸~岡山でドッグマッサージの施術・ホームケアレッスン

犬種・年齢・骨格など犬にも個性があり、てのひらで触りながら
「どこが気持ちいい?」と体調を診てまいります。
本格的なテクニックでその子に合ったドッグマッサージ。

愛犬の健康のご相談は 清水090-9508-9227
a0286340_23335788.png

[PR]
# by olivershampoo | 2017-02-09 22:53 | ドッグマッサージ | Comments(0)